スポ少春季大会結果、ならびに郡内大会出場について

郡内大会抽選会

宝少年野球部が、5年ぶりに郡内大会へ出場する事になり、上野原もみじホールにて執り行われた抽選会に参加してまいりました。

宝少年野球部はDブロック、初戦の相手は大月SNSに決まりました。

新チームになってから、西桂で行われた招待試合で一度戦ったことのあるチームです。お互いがお互いの成長を感じられる、良い試合になる事を期待します。

霧雨の練習試合

4月24日、大月クラブさんとの練習試合がありました。

霧雨の降る中、4月とは思えない寒さで行われた練習試合。両チームの子ども達の動きも硬く、なかなか普段通りの実力を発揮する事ができませんでしたが、一人ひとり得るものの多い試合となりました。

スポ少春季大会

4月16日に行われたスポ少春季大会決勝戦の結果をお伝えします。

谷一との決戦、先制点は宝。1回裏で2人がホームに帰ってきた。2回表ではスムーズな投球で0点に押さえるも、3回表2点を返され、同点。2回・3回裏でも宝は得点を入れられず、続いて4回表、足を使った谷一野球のスチールで満塁となった所で4点を追加される。

その後も宝にとって苦しい展開が続き、2-9、準優勝という結果で決勝戦を終えた。